忍者ブログ
消えてしまった夢は 君の所為じゃない 魔法は無くしたけど もうおやすみ
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日…じゃない、一昨日、ブラック・スワン二回目見てきました。

展開知ってるだけにすごいボロボロ泣いたけど、
二回見てやっと分かった部分もあって、すごい面白かった。
ビビるところはやっぱりビビりましたけど…

追記でごそごそ感想。

予告で見たハンナとモールスが見たい。

ブルーレイ借りてスカイ・クロラも見ました。
あれもまた難しい映画だったけど面白いというより静かで切なくて、
この映画はスルメだわ…と思った。

オチは予想通りではあったけれど、むしろそこが良かったかな。
また機会があれば見たい。

あと、ちまちまDMC4のDMD進めてるんですけど
ブリッツ倒してSSS出した時にやっと忘れずに挑発ボタン押せて(笑)
人生二回目のネロのエアギターを見ました!よ!

一人なのにめちゃくちゃ楽しそうでそのまま5分放置して視姦した。

あのテンションの上がり方はもうプロだな、匠だわ
あの子一人の空間を楽しむ匠だよ 孤独な時間の魔術師だよ
…なんということでしょう…!

そしてエアギターなのにギター音どっから出てるんですか、アレ
やっぱりバックに阿笠博士が絡んでるとしか思えない
そのうち「ペロッ…これは…レッドオーブ!!!」とかやりだすよ

舐めなくても見りゃレッドオーブだって分かるわっていう


レッドオーブとかブルーオーブとかのオーナメント欲しいです、クリスマスツリーに飾るやつ。
てっぺんの星はバイタルスターかデビルスターお好きな方をお選び頂けますみたいな感じで。
ルサルカの女の子たちのオーナメントとか可愛いと思うんですよね
アナスイのシークレットウィッシュのてっぺんの妖精みたいな素材で作ってくれ

誰得すぎるけど欲しいw

あとアミュレットをちょっとちっちゃくして
ネックレスとブレスレット作ったらいいと思うんですよね…
できれば普段使いし易いぐらいの大きさで、見る人が見れば分かるぐらいの存在感があるような…。

シェリルさんのイヤリングとかも公式で出てるし、
結構キャラクターもののアクセサリーって売れるのでは…と思っちゃいます。
私もなんだかんだシキ様のネックレスとか持ってるし、シェリルのイヤリングもあります…(苦笑)

ハマった時期が遅すぎて、全然グッズとか持ってないんだよなーという。
欲しいなークリスマスツリーとアミュレットアクセサリー。出ないかなー。


ブラックスワン、前に見た時はありえんほど怖くて全然本質が見えて無くて。
かなり勢いがある映画なので、怖さに囚われると逃げ出せない。

前回は視覚の怖さに集中して抜け出せなくなってたから、
最後にどうしてニナが“perfect”って言ったのか全然わからなかった。

白鳥のイメージしか持っていなかったニナにとっての課題は
最初から黒鳥(悪魔の娘)になることだったの、ね。

ニナにとっての悪魔ロッドバルトは自分自身と病、幻覚。
王子はきっと、トマス。悪魔の娘はリリーだと思う、多分ね

一番最後のリハーサルでトマスが
白鳥は王子との愛を見つけるけど呪いは解けない、その事を嘆き、涙を流す。
苦しみから解き放たれるには死しかない みたいに言ってたの、
最後のシーンの伏線だったんですね。

そのときニナが飛び降りるの躊躇ってたのは、
まだ死が怖かったというか、受け入れてなかったというか…
黒鳥に成りきれて無かったのかなあと。

リリーを殺す幻覚はきっと、
ほんとうに黒鳥になった(理解した)描写だったのかなと

最後、本当に涙を流して飛び降りてて、
これから自分が死ぬってのに“完璧”は無いだろ…って思ってたんだけど、
ニナ自体が台本の白鳥と黒鳥の生き方そのものを追いかけて、
演技で無く女王そのものになったから完璧だってことなのでは。

うまく纏まらないのが辛いけど…二回目見て思ったのはこんなところ…!
ブルーレイとか出るなら欲しいです。メイキングとか見たい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sayu
性別:
女性
自己紹介:
"If it can happen, it will happen."
deadman/follow the night light
deadman/Additional Cause For Sorrow
ワンクリック募金
帽子拾えよ。
紫陽花
アクセス解析
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]