忍者ブログ
消えてしまった夢は 君の所為じゃない 魔法は無くしたけど もうおやすみ
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アリス マッドネス リターンズをようやっと密林で予約しました。
定価でゲーム買うのなんてsweet pool以来です。

今日PVも見たのですが映像進化し過ぎ、びっくり…!
アリスかわいいですよね、血塗れエプロンとか釣られないわけが無いよね
刃物を持つ女の子ってどうしてこう魅力的なんでしょうかね

7月から暫くアリスアリス言ってると思うのでそれまでに4のDMDをクリアせねば…!
クリアまでに何回ネロとダンテが死ぬのか楽しみです(まっさお)
彼らに意識があったら私すごい罵られそうだ、すまんね、下手で…

ベヨ様も結局HARDの途中で止まってるんだよなあ。
うーん、積みゲーが増えていく…でもアリスはやるんだ…
萌えを…猟奇的な女の子を補給するんだ…!

あと、サイレントヒルの映画をみました。
前からすごい面白いとは聞いてたけど、ほんとにすごい面白かった
この間見た原作ゲームのあの映画が色々アレだったので(面白かったけどさ 笑)
すごい構成がうまいなーとおもいました。めっちゃおすすめです。

一番怖かったのはダークナースかなあ。
怖いとか言ってずっとおっぱいと太もも見てましたけど。
あのおっぱいに挟まれて死ねるならサイレントヒル行きたい。

あとダークアレッサが可愛すぎました
髪の毛ぼっそぼその真っ白な少女キャラってすごい好きだなー。

サイレントヒル自体は初代を途中までしかやったことないのですが、
久しぶりにゲームやりたいなーって気になりましたね…!

シャロンとママとパパのすれ違いがすごい切なかった。
怖さの中に切なさがある作品ってやっぱ見てて面白い、
決してハッピーエンドじゃないんだけどどっかで救いがあるようなそんな終わりが好きです。

こんな感じでDMCの映画も成功してもらいたいなー。
もう話とか設定はある程度オリジナルでも良いと思っている
(むしろゲームをそのまま映画化するだけじゃつまらない、映画化する意味が無い)けど、
映画は映画でひとつに、きちんと方向性を間違えずに纏まって欲しい。

ゲームしてない人でも楽しめるような作品ってこと、です
原作あるからって、甘えて説明を省くようじゃ駄目だと思うんですよね。

つい最近大好きなBLゲーがアニメ化されましたが、
あまりにも説明を省きすぎていて、アニメから入った人を置き去りにする展開だったからね…

今必死にスタッフさん達がDVDボックス発売に向けて色々直してるらしいので
それを見るまで否定的な事は言いたくは無いんだけど、
あのアニメは本当に色んな意味で素晴らしかったから(笑)

ゲームはゲームの、映画は映画なりの良さがあるというか、伝えられるものが違うと思う。

媒体の良さを上手く使って作品を作る事って物を作る人たちの永遠の課題だと思うけど、
そこを乗り越えられている作品って多くの人たちから愛されているなあと感じるこの頃。

わたしもいつか人に好きって言って貰えるものが作りたいよー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sayu
性別:
女性
自己紹介:
"If it can happen, it will happen."
deadman/follow the night light
deadman/Additional Cause For Sorrow
ワンクリック募金
帽子拾えよ。
紫陽花
アクセス解析
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]