忍者ブログ
消えてしまった夢は 君の所為じゃない 魔法は無くしたけど もうおやすみ
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気が付いたら二週間近く更新してなかったみたいで。

今回すごい難産で悩んでる部分もありこれから修正するかもしれませんが、
とりあえず形にはしました。

ジルはジャンヌ・ダルクの部下のあの人がモデルです。
もともとジャンヌ・ダルクが好きで、だから存在自体は知ってたのだけれど、
この間見たホラー映画のエクステの美容室の名前になってたのね。

そこから再び興味を持ってググってみたら
あーらびっくりな変態さんだったのでこれはいいと思って使いました。
 

どうせ使うなら最初からジルさんって名前出せばよかった、
あの小説だけで「男」って代名詞を何回打ってるのか。

最初はネロが虐められてる理由、考えてました。でも出すのやめた。
理不尽な方がずっともやもやした気持ち悪い小説になると思って。
もしかしたら気まぐれで出すかもしれないけど、今のところは伏せたままにするつもりです。

問題は赤い人が間に合うかどうかですよ(笑)
だってまだ事務所だもの。よくキリエも連絡取る気になったよね。

まあでもスパーダの息子ならなんとかするだろうと思ってて、
そこに関しては詳しく書くつもりはありません\(^o^)/

キリエちゃん視点だったから、
エグいところをあんまりエグくかけなかったのが心残り、かな…。

あと金属って炎で熱したぐらいで真っ赤になるのかな(完全に想像で書いてる)
真っ赤になったほうがわかりやすいと思って真っ赤にしちゃいましたが、たぶん嘘かも?

落日に関してはあと2・3話で終わりたいです、が、
続編も書くつもりなので全部ひっくるめたらいつ終わるんだろう…な感じ…
ゆっくりペースかもしれませんが、最後までお付き合いいただければ嬉しいです。
キャラどいつもこいつも偽物くさいし文才皆無ですが、それでよければ…w

そういえば、今日ウィキのDMCのところ眺めてたら

「ファンの間ではDMCって略されてたこともあったけどDmCが出てややこしくなったから、今ではファンもDMCって略さなくなったんだよ」

って書いてあって盛大に吹き出しました。

えぇ!?皆はDMCって略さないのかい!?じゃあなんて略すんだい!?(CV:マスオ)

私は日常で言うときはでびるめいくらい、かDMC(でぃーえむしー)って言ってます。

日常で言ったことなんて数えるほどしかないけど。
だってホラ、そんな話する友達いないし(笑顔)

デビメイとかデビルって言ったことないと思う…名倉さんは名倉さんって言ってるしなあ…
(ご本家の名倉さんを指す時も名倉さんだからややこしいけど)

ややこしや、ややこしや…!

日本語であそぼ の、ややこし隊が好きです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sayu
性別:
女性
自己紹介:
"If it can happen, it will happen."
deadman/follow the night light
deadman/Additional Cause For Sorrow
ワンクリック募金
帽子拾えよ。
紫陽花
アクセス解析
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]