忍者ブログ
消えてしまった夢は 君の所為じゃない 魔法は無くしたけど もうおやすみ
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふつーに生活してて、
自分の事を「僕」って素で言う人ってあんまりいませんよね。
(おんなのこじゃなくておとこのこでね)

わたしの友達には一人しかいません。
女の子だとメイド喫茶とかで男装してる方とかは
僕って方結構いらっしゃるみたいですね。
仕事上仕方ないのかな。

海外の物語を読むとき、あんまり一人称を気にした事が無いです。
日本語みたいに自分をさす言葉がたくさんあるわけじゃないし…
単にキャラの雰囲気に合わせて日本語に直したとき
僕になったり俺になったりするんだろうなと思ってます。
ハリーポッターとかそんなかんじで読んでる。

そういえばハリーもロンもマルフォイフォイも僕ですね。
そこらへんはやっぱり児童文学だからか…
主人公が「俺」だとちょっとやんちゃっぽいですもんねー。

咎狗に「僕」って言う人そういえばいない?かも?
スイプーにもいないし、あれ、ひょっとしてラキドも・・・いない?
BLゲーだと僕ってめずらしいのかなぁ

薄桜鬼なら沖田がいるのですが・・・
僕って言いそうな薫さんでさえ俺でしたよね・・・!

でもちっちゃいころに僕って言ってるの想像すると萌えるかもー
小学生の時だと先生の前では僕だったりするじゃないですか!
そんな感じで使い分けてたらいいなあ

ケイスケとか孤児院の先生の前でだけ僕だったら良い子すぎてかわいい!
アキラはちょっと違和感ありすぎてだめかもしれない・・・w

僕と俺なら俺のほうが好きです。
ついでに表記にこだわるなら「オレ」がいい。
カタカナ表記が一番好きかなー。
自分の小説ではあんまり使いませんが。

一人称なんか分かればどうでもいいんだけどねー
D灰のラビユウにハマった時に「俺」と「オレ」のCPに萌えたのがはじまりです。
今でもラビユウは好きだなー。黒いラビが好き。

そろそろ小説書きたい…
ゆりかご、ちょっとずつ進めてはいます。
しかしアッー!ってシーンなので筆が進みません。
何故こんなにも進まないのかってキスさせちゃいけないからです。

間が持たなくてどうしたらいいのか…
ほとんど強姦みたいなそんな…/(^o^)\

拍手

PR
プロフィール
HN:
sayu
性別:
女性
自己紹介:
"If it can happen, it will happen."
deadman/follow the night light
deadman/Additional Cause For Sorrow
ワンクリック募金
帽子拾えよ。
紫陽花
アクセス解析
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]