忍者ブログ
消えてしまった夢は 君の所為じゃない 魔法は無くしたけど もうおやすみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気が付いたらDmCのサイトができてて
気が付いたらHDコレクションの予約が始まっててびっくりしました。

3の戦闘曲の「腰振りおっさん♪」を聞くと
なぜか志村○んさんがスタイリッシュに腰を振る映像が脳内再生されます。

あの曲自体は大好きなんですよ!!
移動中に聞けば瞬く間に通勤通学がDMCの世界観に浸れて
一気にダンテ気分になれると分かってはいますが、

外で聞いても志村○んさんがスタイリッシュに腰を振るので、
笑いを、こらえ、られないんですよね…
どうしたものか、どなたか対処法をおしえてください(対処法、あるのか…?)


DmCのサイトの名倉さんのドヤ顔には思わず吹きました(名倉ダンテ好きだけどもあれは…)

この人はなぜこんなにもアレなのだろうかと数分悩みましたが、鼻が駄目な気が、しませんか?
俗に言うにんにく鼻というか…画像によって若干違うので何とも言えませんが。
眉と目のバランスは彫りが深くて綺麗なのにどことなくアンバランスで垢抜けない印象です。

あと髪型のせいか俯瞰のアングルはだめですね\(^o^)/

眉~顎と眉~頭頂部までのバランスがちょっと違うと思う…
顔が長い人手眉~顎にかけてが長い人がほとんどだと思うんですが、
名倉ダンテは眉~頭頂部のほうが長いせいでなんというか、地球外生命体?
インディ・ジョーンズのクリスタル・スカルの王国に出てくるアレに負けず劣らずという感じでしょうか。

クリスタル・スカルの王国のイリーナさんは美しかったですね…
やはりおかっぱは至高…ッ!あっ話が脱線した…

横の立ち絵を見る限り名倉ダンテの頭部はクリスタルスカル状態ではないようなので、
たぶんアングルの魔法なんでしょうね…ww

顔面ボロクソに言ってしまいましたが、DmC超たのしみです。
女の子(?)もいるみたいだし…やっぱり可愛い子がいなきゃ始まらないわけで!!(おっさん)
スキンヘッドっていうかモヒカン?弁髪?っぽい髪型してますよね。
今空前絶後のスキンヘッドブーム(ただし女の子に限る)だからちょっと嬉しかったり。

無機質なはずのステージが変容するって面白いなあ。ステージに殺されそうだけど。
あと何と言っても鎌使えるのがいい。剣より日本刀、日本刀より鎌派です。
ソウルイーターのマカちゃん見てから鎌好きになりました。

しかし長距離移動のときのスーパーマンポーズはどうなんだ。
くそダサい。でもそれがどことなくかわいい気もする。これが萌えか。

クリスマスも終わって年末まっしぐらですが、みなさん風邪などお気をつけて…!
拍手もぱちぱちありがとうございます~!

今年中にレスしますので、少々お待ちください(・ω・´)

拍手

PR

皆さんがうちのサイトに来る理由第一位であろう長編を更新しました。

人生経験が乏しい私がダンテの目線で物事を書くのは非常に難しかったのですが
(遅れて登場した理由はそれもありました/(^o^)\)
頑張って書いたつもり…です…かっこよ…く…ないっすよねええええ…精進します。

わたしの中でダンテは強いけれどもどこか抜けてるというか、
決して完全ではないイメージというか…
読んでる方々は「いや、早く行ってやれよ」と思ってたと思いますし
ぶっちゃけ書いてるわたしも思ってましたけども!www

ネロと接するのを躊躇う理由が書けて満足です。
DNは決してバージルの存在抜きには語れないCPだと勝手に思っています。

あと2話ぐらいで終われるかなあ…
次の1話は途中まで書き終わっているのですが、アップは1月ぐらいになるかもしれません。

更新していない間にも拍手頂いてたみたいで…ほんと筆不精で申し訳ないです。
レスも近々させて頂きます、ありがとうございます。

拍手


おおおうおひさしぶりです…

就活という名の荒波にのまれています…
リアルが忙しすぎて全然二次創作する暇がないのが辛い(´;ω;`)

違う畑のお話をするのもアレですが私こすぷれいやーなのに
今年コスプレしたの…3回…?oh...onz

twitterではちまちま呟いてるので何があったら銅像。

ひとまず生存報告でした。

拍手

と思う。

3のあの服装はパッと見t.A.T.u.で、えって思ったけどw
ヴィヴィアン絶対似合うなーアーマーリングとか襟がハートになってるジャケットとか。

個人的にはVivienne Westwood ANGLOMANIA 2009 A/W THREE STRAP ELEVATED + melissaを履いてほしいです。

もしこの世界に17歳のレディ(メアリ)がいるならば、
過去悪魔崇拝者の父が起こした残虐事件のために
学校で「殺人者の娘」として苛められどこにも居場所がなく、
しかし死ぬ決定打となる理由もなく、ただここに「居る」だけの人間であってほしい。

学校の休み時間には屋上か、鍵の壊れた空き教室。
デッサン用の石膏像が埃を被り、メアリのことを見ている。

死ぬために行ったわけでもない無数の行為の痕を見るたび俯いて、
学校のチャイムが鳴っても動けない。気分が乗らない日は保健室登校をする。
置いてある砂の箱庭で遊ぶ。もう虚勢をはる元気もない。

父親は刑務所で、母親は他界。親族はいない。
仕方なく売春をしたり、下着を売ったりしちゃう。

で、ある日屋上に行ったら偶然隣のクラスのダンテ(3のダンテね)がいて、
お前って苛められてるの?へえ、そうなんだ。なんで?あ、なるほどねと。
どこまでもストレートな物言いに呆れ言葉も出ない。
でもダンテが続けて言う、「俺も両親いないぜ」の一言でちょっと距離が縮む。

きっとダンテなら、話す相手がいないなら、俺と話せばいいって言ってくれる。
恋人未満、彼氏でもなんでもない。でも傍にいてくれる。銀色の睫毛がきれい。

ダンテは複数の女の子と遊んでいるし、メアリも複数の男と寝ている。
そんなふたりがどうなっていくか、みたいな学園パロディが書きたいです。

某野ばらさんみたいにお洋服のことも交えつつ書いてみたい。

連載が終わったらこれ、書いてもいいですか…。

拍手


http://youtu.be/LmGFSmMhBow

噂されてたコレ、日本でも出るんですねー!
初代未だにムンドゥス戦意味わかんなくて放置してるんだけど
PS3で出てからクリアすればいいかな…流石に甘え過ぎですかねwww

PS2版とPS3版並べてニヤニヤしたいです。
というかデモムービー画質綺麗すぎワロタ…

もともと綺麗だった双子やお姉さま方がさらに美麗に、
深い谷間はより魅惑的になるわけですね…おっと口が滑ったぜ

どんな媒体でもある程度のネタが尽きると
過去人気があった(そして今でもその人気が健在であろう)
作品に回帰せざるを得ないという法則めいた妙な事実がありますが、
作品が好きな人にとってはおそらく、これほど嬉しい事はない、でしょう。

私なんてまるっきりDMC世代じゃないですし
正直十周年目前にして初代を初めてプレイしたクチですが、純粋に嬉しいです。
というのも、やっぱり綺麗な画質でプレイしたいよなー、という気持ちがあるからでしょうか。

素敵な作品は何年経っても決して色褪せないと言えども、やはり欲が出てしまう。
たぶんDMC世代のお姉さま方もそうでしょうね。

画質向上によってダンテやバージルの睫毛まで、
いいえ、ダンテの瞳に映り込むバージルの姿までクッキリ見たいと思われているはずです。
いや、そんなとこまで作りこまれてるか知らんけど。
作りこまれてたらいいですよね、腐女子的な意味でですよ。

ともかく楽しみです。

小説を書く時間は確かに減りましたが、やはりわたしはこの作品が大好きです。
厨二臭くて、スタイリッシュすぎて恥ずかしい。それがDMCのいいところだと思います。
むしろ人間の創作物なんて、厨二でナンボじゃないでしょうか。
現実世界でできないことやってるんだから、どうせやるなら常識も幻想もブチ壊す勢いでないと!

リアリティがある作品ほど身近に感じられるのは確かですが、
やっぱり創作物の中でぐらい夢をみたいですよね。
むしろ生きていて絶対に叶わない理想や幻想や夢があるからこそ人は何かを作るのでは、
なんちゃって。

好きな作品を平等に愛すことは不可能だけれども、
自分の好きなものは忘れない人間でありたいです。

更新頻度は低くなってしまっていますし長編も放置しっぱなしですが、
放置したまま閉鎖したり突然逃げたりなんて絶対にしないので、
長編の続きが気になっている皆様、どうか安心してください。


あ、度々リンクについてご質問頂きますが、私個人としては自然相互推奨です。
リンクに気付き次第、こちらからも貼らせていただく形になります。
挨拶は物書きの癖に筆不精なもので、できかねてしまいますが…ご理解ください。

拍手

プロフィール
HN:
sayu
性別:
女性
自己紹介:
"If it can happen, it will happen."
deadman/follow the night light
deadman/Additional Cause For Sorrow
ワンクリック募金
帽子拾えよ。
紫陽花
アクセス解析
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]