忍者ブログ
消えてしまった夢は 君の所為じゃない 魔法は無くしたけど もうおやすみ
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近、このブログに「インドキャッチプリキュア」で飛んできてる方がいる。
もうwwwなんかwww恥ずかしいわwww
私もググったけど、このブログあんま上位に出ないのにwww

あ、アリスマッドネスリターンズ届きました。

すごいグラフィック綺麗だし面白い。しかしバグりまくる。ありえんぐらいバグってる。
バグとか許せない><って人にはおすすめできないw

昨日からトータル3時間ぐらいしかやってないけど、バグのせいで3回リセットしてるからね…
ちゃんとデバッグやってんのかこれ?ってぐらいおかしいよアレwww

今日ニュースで制作会社のインタビュー出てたけど、
「指摘すれば必ず治って帰ってくる。しかし、指摘しないとありえない間違いすら直さない」
って言ってましたね…プレイして納得した。

でも、それすらも「アリスだから」で許せちゃう。

ちぐはぐで計算されてて適当で、裏と表が混ざり合ってて、
中身が詰まってるようでからっぽで、でも絶対に忘れられない。
アリスの良さってそんなとこ。パンクな作品だよね本当に…。

あーでも気になってる方は買うべきだと思いますよ!
サントラ別売りだったとしても買ってたなってぐらい音楽面素晴らしいので、
サントラDLコードついてるうちにお迎えした方がよろしいかと。

ああいう世界観が好きな人はのめり込むと思う。
バグは多いものの、買ってよかったなって思いますよ~

個人的に、英語ができる人はすごい楽しめると思います。

通行人のセリフとか入ってるんだけど、最低限のセリフしか翻訳されてないから、
アリスの下品なセリフの意味とかも出ないし、
そこらへんに転がってる今にもくたばりそーな奴が発してる言葉とかも出ない。

私は英語聞いて即座に意味を理解できるほどじゃないから、それがすっごい残念で仕方ない。
今からでも頑張って勉強しなおしたいけど、日常で使わないし身につくわけもないwww

そんなこんなでクリア目指して頑張ってますー。


ゲームやっててバグると、ちゃんとプログラム組めよとか思っちゃうけど…
実際、一つのゲームをバグ出ないように作るってすんごい大変なんですよね。
周りがゲーム会社で働いてる(もしくは働いてた)人ばっかりだから日々感じてること、です。

ハド○ンで働いてたお知り合いさんは
大きいゲーム作ったとき、三か月間ほっとんど家に帰らなかったって言ってたなあ。

WEB系もそうですけど、
大変な時期は一日1時間睡眠で23時間PCの前で延々作業とかザラだと思いますよ。
労働基準法とか関係なく…スケジュール調整しててもどうしてもそういうことに…。

ゲームプレイしてる側は好き勝手言えるけど、作ってる側はほんとに大変だと思います…
ヒューマノイド型のキャラクターのモデリングとか、
私一年経っても全然できないからそれだけで尊敬しちゃう。

ちっこいゲーム作るだけでも人間同士の衝突が起きると一瞬でオフィスが戦場に変わる不思議。
こっちの世界に片足踏み入れてから、
一番の問題は納期でも睡眠不足でもなく人間関係かもしれないって本気で思い始めた。

そんなこんなで苦労して作ったものが2chでボロクソ言われると
ダブルパンチで首吊りたくなるってのはよくある話(これが続くとそのうち叩かれ慣れてなんともなくなる)

プログラムって分からないと8時間ぐらい(下手したら何日も)悩むけど、
分かったときの達成感が凄まじいですよね。だからやめられない…!
変数とか配列とかほんともうマジ勘弁ですけど(´∀`)数学苦手だったから言葉聞くだけでつらい

今この瞬間もPCの前で作業してる人たちに栄養ドリンク差し入れたいぐらいです…(・ω・`)
みなさんお疲れさまだよほんと…


拍手レス、明日やりますー。
お待たせしていてすみません…!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sayu
性別:
女性
自己紹介:
"If it can happen, it will happen."
deadman/follow the night light
deadman/Additional Cause For Sorrow
ワンクリック募金
帽子拾えよ。
紫陽花
アクセス解析
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]